ネイティブだからできた本物の韓国語簡単学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

Rain(ピ)が兵役で入隊 坊主頭に日本の女性ファンら悲鳴

2011年10月15日

人気の韓国歌手 ピ(RAIN)(29)が10月11日午後、兵役義務で韓国軍に入隊した。

人気の韓国歌手 ピ(RAIN)(29)が10月11日午後、兵役義務で韓国軍に入隊した。

入隊直前、ソウル北方の京畿道議政府市にある韓国軍駐屯地前で、日韓のファンや取材陣など約千人を前に約5分間、あいさつした。
 

ピは丸刈りの頭にジャンパー姿で「お騒がせして申し訳ありません。行ってきます」。韓国語で「愛しています」などと書いたプラカードを持った日本の女性ファンらの間から悲鳴が上がった。

 ピ(RAIN)は、14日午前8時30分ごろ、京畿道議政府(ウィジョンブ)市龍現洞306補充隊の講堂で11日に入所した1900名の部隊の分類に参加した。

部隊分類は、入所者代表4名と保護者代表4名など8名がそれぞれ1桁の数を任意で入力すると服務部隊が無作為に決定される。

講堂にはこの日、大型スクリーンと新兵の公開電算分類プログラムを実行するコンピュータが用意され、部隊分類を控えた将兵1900名の1番前列には戦闘服を着たRainがベレー帽を被り、堂々とした姿で座っていた。 

Rainはこの日、壮丁(兵役に就く成年男子)代表に志願し、4番目に数字を選択した。
Rainが同期らに挙手の敬礼をした後、「壮丁代表チョン・ジフンです。乱数7番です」と叫ぶと、仲間の壮丁の歓声があふれた。

続けて保護者代表らが順番に入力し8桁の乱数は91779837の組み合わせとなった。
Rainが部隊分類プログラムの最終的な実行をするため前に出て行くと、すべての壮丁らの視線は大型スクリーンとRainに集まっていた。


Rainは、5師団新兵教育隊にて来る17日から8週間の基礎訓練を受けた後、師団の配下部隊で無作為にコンピュータ分類され、最終的な服務地で軍生活を開始する。

ピの兵役は21カ月間で、2013年7月に除隊する予定。

BIGBANG G-DRAGON 大麻スキャンダルの波紋

2011年10月07日

韓国人気グループ BIGBANGのリーダー G-DRAGON(本名クォン・ジヨン、23)が大麻を吸ったとして警察に摘発された。

ソウル中央地検の発表によると、BIGBANGのG-DRAGONは今年5月、日本に滞在中に大麻を服用した疑いで
起訴猶予処分を受けたという。

7月に尿と毛髪での検査を行ったところ、毛髪から大麻の陽性反応があったとしている。

G-DRAGON自身も大麻を吸った事実を認めており、「日本で見知らぬファンからもらったタバコを吸ったが味がおかしかった。大麻ではないかと疑いはしたがもう少し吸った」と供述している。

検察は、吸引量も少なく初犯でもあり再犯の可能性が少ないと見て起訴猶予処分としたという。
しかし、一部専門家は、大麻を少し吸っただけでは毛髪検査で陽性反応はでないと主張している。

G-DRAGONは報道資料を通して、大衆の人気を得ている芸能人として心から反省し後悔していると心情を明らかにした。

BIGBANGのメンバー デソンの交通事故に続いてG-DRAGONの大麻スキャンダルにゆれるBIGBANGの今後の活動にも打撃は避けられない見通しだ。

G-DRAGON(本名クォン・ジヨン、23)とT.O.Pのユニット「GD&TOP」による日本デビューシングル「OH YEAH feat. BOM (from 2NE1)」を発売中止とすることを、所属レコード会社のエイベックス・エンタテインメントが6日、公式サイトで発表した。

韓国女優 ユ・インナ 整形前後疑惑画像

2011年10月03日

韓国女優 ユ・インナ 整形前後疑惑画像

韓国女優 ユ・インナの整形疑惑画像。
ユ・インナはヒョンビンの主演した韓国ドラマ『シークレットガーデン』でハ・ジウォンの親友役で出演し顔を売ると、
ドラマ『最高の愛』でヒロイン コン・ヒョジンのライバル役で人気者になった。


2NE1が日本デビューツアーで7万人動員したというが・・?

韓国の人気ガールズグループ2NE1は10月2日、日本デビュー後初のアリーナツアーを成功させた。

 2NE1のツアーは「2NE1 1st Japan Tour“NOLZA in Japan”」と称し、9月19日・20日の横浜アリーナを皮切りに、
神戸ワールド記念ホール(9月24日・25日)、そして幕張メッセ(10月1日・2日)までの6公演で観客7万人を動員した。

同グループはCL(シーエル)、MINZY(ミンジ)、DARA(ダラ)、BOM(ボム)の4人組。
横浜アリーナは1万2,000人の超満員で、ヒット曲「FIRE」や「LONELY」など20曲余りを熱唱した。

所属事務所のYGエンターテインメントは「この観客動員数は、韓国人歌手の日本デビューコンサートとしては最多」と話している。
2NE1はエイベックスと韓国有数の芸能事務所・YGエンターテイメントが共同で設立した新レーベルの"核"となるグループ。
エイベックスが力を入れるのも当然で、初日公演には御用マスコミのほか芸能界のドンがいるバーニングプロダクションの関係者も
足を運んだという。

華々しい報道の一方で、実際は「チケットが売れ残って、ネットオークションでは原価割れしていた。観客の中には『知り合いからタダで譲ってもらった』という人もいたという。

 また、ツアー中にリリースされた日本デビューアルバム『NOLZA』はオリコンのアルバム・デイリー・ランキングで初登場1位になったほか、
週間ランキングでも1位を記録した。
少女時代やKARAなど日本に進出した韓国人歌手では初めて、デビューアルバムによるオリコン週間アルバムランキング1位という記録を作った。



タグ:2NE1
 

スポンサード リンク


ワード





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。