ネイティブだからできた本物の韓国語簡単学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

SHINeeが日本1stアルバム発売記念で全国アリーナツアー

2011年12月27日


SHINeeが日本1stアルバム発売記念で全国アリーナツアー

韓国の人気グループ SHINeeが、日本ファーストアルバム「THE FIRST」の発売を記念した「SHOWCASE LIVE」を開催した。
同イベントは、3種類のアルバム「THE FIRST」の中から、いずれか2枚の購入者を対象に抽選で選ばれた1万5000人が参加できるもの。
ステージに、オンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンが登場し「LUCIER」を披露すると客席に歓声が響き渡った。
「輝くSHINeeです!」と元気にあいさつし、「Replay-君は僕のeverything-」「JULIETTE」を立て続けに披露。

 そして「ぼくたちの1stアルバムが12月にリリースになりました! アルバムの中から今日のために特別に練習した曲があります。今から僕たちが準備したものを皆さんにお見せします!」と言い、アルバム収録の新曲「To Your Heart」を初披露した。

 2012年1月11日にリリースされるSHINee初のLIVE DVD「SHINee THE 1ST CONCERT IN JAPAN “SHINee WORLD”」のライブ映像がダイジェストで初公開された後、クリスマスの衣装に着替えたSHINeeが再び登場。先日リリースしたクリスマスソング「Last Christmas」を披露し、会場はクリスマスムード一色になった。

 アンコールに応えて、再びステージに登場したSHINeeは、アルバムから「Amigo」の日本語バージョンを初披露。今年1年の日本活動を振り返り、あらためてファンへ感謝の言葉を述べた後に「皆さんにお知らせがあります」と来年の全国アリーナツアーの開催を発表し幕を閉じた。

 「THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012”」は来年4月25日マリンメッセ福岡を皮切りに札幌・名古屋・大阪・神戸・東京・広島の全国7カ所14公演が行われる。特に東京公演は東京・国立代々木競技場第一体育館で5月30日・31日、6月2日・3日と4日間開催され、のべ15万人の動員が予定されている。

 SHINeeは2011年6月22日に、シングル「Replay−君は僕のeverything−」で日本デビュー後オリコンで2位発進。その後2ndシングル「JULIETTE」(同3位)、3rdシングル「LUCIFER」(同2位)とすべてオリコンTOP3にチャートインさせ、海外アーティスト(ソロも含む)による「デビューから3作連続TOP3入り」という、1968年1月のシングルランキング発表開始以来44年目で初の快挙を成し遂げた。

これらのヒットシングルとオリジナルの新曲5曲などを含む日本1stアルバム「THE FIRST」は12月7日にリリースされ、オリコン年間ランキング2011「新人部門作品別アルバム売上金額ランキング」の1位を獲得している。

★SHINee おすすめキャラクターグッズ★

ヘリョンが日本撤退 竹島問題で不祥事

2011年12月04日

ヘリョンが日本撤退 竹島問題で不祥事

日本でも活躍していた韓国の女芸人 ヘリョンが日本での活動を今後一切行わないと発表した。

以前の日本活動時にもヘリョンが「君が代」にあわせて手拍子する映像や、韓国を卑下するような発言が多く見られると、
韓国のネットユーザーたちを中心に問題になることが多かった。

さらに先日、ヘリョンが韓国人向けに発売した日本語教材の動画が大きな批判を浴び、ヘリョン自ら謝罪し、
今後日本での活動は行わないと宣言したもの。

問題の動画は、日韓両国で領土問題となっている竹島(韓国名 独島)がからんだもので、韓国人なら誰でも知っている
「独島は我が領土」のメロディーに合わせ、ひらがなを覚える歌詞をのせたものとなっている。

韓国の日本批判の代名詞とも言える曲で日本語を教えるなんてけしからんというわけだ。
 

スポンサード リンク


ワード





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。