ネイティブだからできた本物の韓国語簡単学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

パク・ヨンハ、ソン・ユナ『オンエアー』記者会見の発言内容くわしく

2008年06月14日

韓国俳優 パク・ヨンハとソン・ユナ オンエアー

7月30日からM.net Japanで放送がスタートする韓国ドラマ『オンエアー』を記念した記者会見に、主演の韓国俳優 パク・ヨンハと『ホテリアー』でペ・ヨンジュンと共演し日本でもよく知られるソン・ユナが登場した。

6月12日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで開かれたイベントには、雨の中150人あまりのメディア関係者と招待された800名ほどが参加した。また外では入場することのできないパク・ヨンハのファンたちが一目見ようと数多くつめかけていた。

記者会見でパク・ヨンハは、「『冬のソナタ』の時は歌手としての来日だったので、俳優として皆さんにご挨拶するのは初めてなので、昨夜はとても胸が高鳴った。今とても緊張しているが、そう見えないようにしている。
何よりも俳優としてあいさつするこの瞬間にすごく感激している。
これからも俳優らしい俳優として生まれ変わり、日本では歌手としての活動も頑張りたい。
これまで演じた役とはがらりとイメージが違って、性格がトゲトゲしていて男性らしい面もあり、いらだった演技をすることもある。
裕福でなくコンプレックスのあるプライドの高い人物です。
初めシノプシスをもらったときに、自分の役柄の人物描写が詳しく書かれておらず、自分で役を作っていけるのではないかと思った。
久々のドラマで、自分で作っていくことに意味があると思った。
台本に忠実にと努力した。現場の雰囲気に従い、監督の意図、やり方を見ながら反映したところもある。また、海外に紹介することなど余計なことを考えないでスタートし、作品に没頭できた。
どんなシーンも楽しくできたが、作業室でのキスシーンが名シーンで記憶に残る。
ひとりで葛藤していた部分があったが、共演者の方々とも仲が良く、総じて楽しくできた。
自分は撮影の1カ月ぐらい前にキャスティングされたが、撮影が近づくと不安になってきた。
大学のときに一緒に演劇をやっていた友人が演技学校をやっているのだが、久々の演技でのぎこちなさを克服したいと、そこで2・3週間レッスンをした。」と語った。

ドラマでは、パク・ヨンハとキスシーンも演じた韓国女優 ソン・ユナは、「久しぶりの日本で、オンエアーがこんなに愛されているなんてすごく嬉しい。
パク・ヨンハさんの人気のおかげでもあるので、ヨンハさんには感謝している。
とにかく台本が面白かった。4話まで出来ていて30分で休まず一気に読んでしまったくらい。
ぜひ(この役に)挑戦したいと思った。
これまでの韓国ドラマでは見ることのなかったキャラクターが登場する。
自分のこれまでのイメージを脱皮できる役だと思い挑戦した。演技が一歩成長したと思う。
ある作家をモチーフにしたものでは、と言われたが、モデルがいたわけでも、誰かを模倣したこともない。自分は台本に忠実にソ・ヨンウンを演じただけ。
キスシーンは、幼い子供同士が“チュー”をするような純粋できれいなシーンです。あまりにも話題になって驚いた」と語った。

今回の記者会見はペ・ヨンジュンら他の韓流スター達とは違い、「規模に気を使うより俳優としての新しい姿を見せられる、記者会見らしい記者会見がしたい」というパク・ヨンハの意見が反映されたという。
記者会見以外に、簡単なトークと『オンエアー』1話の日本語字幕版を上映した。

ドラマとは違うヘアースタイルで現われたパクヨンハは「いろんな方に聞かれたが、今後の芸能活動で準備していることがあって、自分なりに演出しているんです。今は話せないが、何かを準備中。特にまだ具体的でないので期待しすぎないで」と今後の活動に期待感を抱かせた。

ソン・ユナは、7月からファンミーティングなどで海外活動が予定されており、映画での姿もまもなく見られるという。

ソン・ユナとのキスシーンについて撮影当時パク・ヨンハは「ふだんとても親しく過ごす間柄なので今回のキスシーンはものすごく気恥ずかしかった。満足のいくシーンができて気分がいい」と語っている。

ドラマは7月30日からCSの韓国エンターテインメント・チャンネル「Mnet」で放送予定(毎週水・木曜午後9時〜)。また今回の会見とトークショーの模様を26日午前11時から放送する。スカパー!では6月28日午後11時から第1話のみ無料で先行放送される。

★高視聴率を記録、人気ドラマ「オンエアー」のOST第2弾♪【韓国ドラマ】パク・ヨンハ、ソン・ユナ

関連記事≫≫
★韓国ドラマ「オンエア」でパク・ヨンハの人気がうなぎ上り
★韓国ドラマ「オンエア」、くりかえしのストーリーに視聴者から不満の声




ブログパーツ
 

スポンサード リンク


ワード





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。