ネイティブだからできた本物の韓国語簡単学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

韓国女優 イ・ジョンヒョン、声帯結節で声出せずドラマ降板

2008年06月30日

韓国ドラマ・大王世宗のイ・ジョンヒョン

韓国ドラマ「美しい日々」や「輪舞曲−ロンド」などでチェ・ジウと共演した女優兼歌手 イ・ジョンヒョンが、初めて史劇に挑戦した「大王世宗」から降板することになった。

韓国女優 イ・ジョンヒョンの所属事務所によると、「声帯結節により3ヶ月間の安静が必要という医師の診断による避けられない決定」と発表した。

イ・ジョンヒョンは「はじめての史劇なので多くの準備をしたのにとても残念。視聴者のみなさんにも申し訳ない。早く回復して元気な姿をお見せしたい。10月の中国ツアーはできるならばやりたい。現在中国での韓流ブームは沈滞している状態なので、コンサートで第2の韓流ブームを起こしたい。声は出ないけど1ヵ月間集中治療を受け、安静にして、状態が好転すればダンスの練習をしたい。舞台コンセプト、衣装準備は続けていく」と語っている。

イ・ジョンヒョンは3月から6月まで韓国ドラマ・大王世宗の撮影、中国での活動、10月の中国ツアー準備などの過密スケジュールをこなしてきた。そうした中、6月中旬から突然声が出なくなり、慌てて病院で診察を受けたところ、「1ヶ月間は絶対安静、3ヶ月は声帯使用を控えねばならない」という診断だったという。

韓国ドラマ・大王世宗でイ・ジョンヒョンはセジョンの寵愛を受ける側室というドラマ展開上重要な役を演じていたため、大王世宗のスタッフ陣は大慌ての状態。代役を投入するか、ストーリーからはずすか、論議中だという。

※声帯結節とは、声帯に生じる炎症性の腫瘤(こぶ)で、通常は両側に発生する。まれに片側だけに発生することもあり、大人(成人型)だけでなく、子ども(小児型)にも発生する。発声時の声帯粘膜の慢性的な機械的摩擦が原因と考えられており、声帯にできる一種の“ペンだこ”と考えると理解しやすい。したがって、音声を日常的に酷使している職業、すなわち歌手、教師、保母、アナウンサーなどに多い。
★《送料無料》イ・ジョンヒョン/THIS IS HYONY(CD)




ブログパーツ
 

スポンサード リンク


ワード





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。