ネイティブだからできた本物の韓国語簡単学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

悲しきエアのこぎり・・アラさがしして楽しむ韓国ドラマ

2008年07月13日

韓国ドラマに限ったことではないが、ドラマの場面場面でさっと通りすぎてゆくアラを探すのもマニアにとっては楽しみのひとつ。
特に撮影スケジュールに余裕がない韓国ドラマの場合ため、あらさがしの格好の標的となっている。目ざといネットユーザーたちは、見つけるとすぐ、キャプチャー画面などをアップして、ネット上をにぎわしている。


パク・ヨンハ、キム・ハヌル、ソン・ユナら主演の韓国ドラマ『オンエアー』で注目されたのは、エアギターならぬエアのこぎりを演じるエキストラ。
オンエアー15話で放送されたこのシーンは、ソン・ユナとイ・ボムスが語り合う場面の背景で大道具係を演じるエキストラが、一生懸命空中でのこぎりを走らせ、切るまねをしている姿が痛々しい。その横では金槌を振リおろす人も。音を出すわけにもいかないのでそうしているのだろうが、どうしてもそっちに目が行ってしまう。

現代劇ならともかく史劇の場合は、時代考証も考えねばならずスタッフも大変。視聴率が25%をこえ現在人気放送中のイ・ジュンギ主演『一枝梅』。 14話で、レンガ造りの壁の陰に隠れている場面で、手で触っているレンガにアルファベットの文字が刻印されているのがキャプチャーされた。これに寄せられたコメントには、「アルファベットも問題だが、レンガ自体が工場でつくられたようにあまりに現代的」という意見も。


韓国ドラマ オンエアー あらさがし

また、SBSの一枝梅ホームページで公開された『一枝梅のアジトには何が』というスチール写真には、陶磁器、宝石箱、秘密文書などにまじって、カセットボンベがチョコンと写っている。あまりに自然なのでわざと置いたのではと思えるほどだ。
一枝梅の裏番組でエリック主演の韓国ドラマ『最強チル』もあらさがしドラマと呼ばれるほどツッコミどころが多い。自動車が通り過ぎる場面もそのまま出るし、明らかに模型とわかる馬の顔や、登場人物の衣装が青から紫に突然変わったりしている。
他の作品よりも制作時間に余裕をとっているSBSの韓国ドラマ『食客』でも、登場人物たちが、鶏肉料理を調理するシーンで使われていた黒い土鍋が、突然ステンレス鍋に変わるという場面がUCCでアップされている。
ネットユーザーたちはアラさがしで批判するというよりも一つのジャンルとして楽しんでいる様子。実際あるポータルサイトではあらさがし専用掲示板まで準備されていて、我先にとあらさがしに熱をあげているほどだ。
★会いたくて韓流スター5 「オンエアー」&パク・ヨンハ




ブログパーツ
 

スポンサード リンク


ワード





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。