ネイティブだからできた本物の韓国語簡単学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

任天堂「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS 」販売開始

2009年07月08日

任天堂「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS 」販売開始

韓国俳優ペ・ヨンジュン
が参加した任天堂DS用ゲームソフト「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」が日本で出荷され、7月6日から予約販売が始まった。

「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS 」は毎日30分、韓国語を話す、聞く、書くことと実用会話を通じ韓国語を学ぶことが出来るようになっている。

「韓国語DS」にはペ・ヨンジュンに似せたキャラクターが登場したり、実際のペ・ヨンジュンの声や写真、映像が出て各段階ごとに学習者を励ましてくれる。 

またTOPIK(韓国語能力試験)の問題などの学習プログラムや興味深い学習ゲームなどが収録されており、より楽しく簡単に韓国語を勉強できる方法を提示している。

また学習プログラムだけではなく、ミニゲームやぺ・ヨンジュン画像、韓国料理レシピ、タロット占いなど、様々なプログラムが搭載されており、飽きずに学習を進めることができる。

外国人のために韓国語の勉強を手伝うというニンテンドーのプログラム開発の趣旨に共感したペ・ヨンジュンは、出荷前のプログラムに直接、使用された映像や写真撮影、声のダビング作業に快く参加した。

ペ・ヨンジュンの所属事務所関係者は、「ペ・ヨンジュンは現在執筆中の本にもハングルの優秀性に対する考察と自身の意見を収めるほど、韓国語に対する自負心と愛情がすごい。 韓国語を広く知らせるという趣旨に心から共感し、全ての作業に楽しく参加した」と明かした。

ハングルニンテンドーDSは、7月28日に日本の放送、新聞、雑誌など有力メディアを招待した中、出荷記念制作発表会を開催する予定だ。

ぺ・ヨンジュンが大株主であるキーイーストは該当のサービスのためにモバイルコンテンツ会社と提携を結び、ペ・ヨンジュンの肖像権使用を承諾した。

キーイースト側は「日本で2200万台の売り上げを記録し、30歳以上の日本女性たちの生活必需品として受け入れられているニンテンドーDSの特性上、ペ・ヨンジュンを活用したハングル教育プログラムに十分な商品性があると判断した」とし「俳優の肖像権で売上収益の一定部分が業界最高水準でキーイーストに配分される予定」と明らかにした。

★ぺ・ヨンジュン、チェ・ジウのアフレコの模様を収録!【予約】【韓国ドラマ】冬のソナタ「実録冬ソナ撮影現場、スタッフの証言 」 (日本版)


【関連エントリー】
- ペ・ヨンジュンが合併で日本上場企業の大株主へ
- 『冬のソナタ』で韓国の40倍儲けた日本の戦略






ブログパーツ
 

スポンサード リンク


ワード





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。