ネイティブだからできた本物の韓国語簡単学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

韓流スターのピ(Rain)が兵役入隊を延期した理由

2010年05月30日

韓流スターのピ(Rain)が兵役入隊を延期した理由

韓流スターのピ(Rain)が韓国の兵務庁から兵役入隊の召集令状を受け取ったが、延期要請をしたことがわかった。

9月28日に入隊せよという通報にピ(Rain)は、大学院に通学するという理由で入隊延期を申請、兵務庁がこれを受諾した。

韓国の兵役法では令状を受けても、大学もしくは大学院に在学中の者は満28歳になるまで兵役入隊を延期できる。

ピ(Rain)の場合、壇国大学大衆文化芸術大学院の公演芸術学科の修士過程を履行中で、1982年6月28日生まれのピも対象者といえる。

他の韓流スターが健康上の理由で現役入隊でなく、公益勤務要員として兵役を行うことが多い中で、ピ(Rain)は身体検査で1等級を受けており、遅くとも来年中には現役入隊するものと見られている。

一方、こうしたピの入隊延期報道に接したネチズンからは多くの批判のコメントがあがっているのも事実。

国内外で活発な活動を行っているピが大学院に通うことができるのか、幽霊学生ではないのかと疑問を投げかけている。

同じく歌手のSE7ENや俳優のイワンが昨年、国民大学のスポーツ産業大学院スポーツ経営学科に合格した時にも祝福より批判的なコメントが目に付いた。

多くの芸能人が大学院を軍入隊延期のための道具としている風潮があり、進学しても授業には顔さえも見せないという現状があるのも事実。

大学側も有名芸能人を広告塔として活用するかわりに修士管理は大目に見ているというのが実情だろう。

ピ(Rain)は9月に韓国ドラマ『逃亡者』の放送を控えており、歌手活動も活発に行っている彼にとって24時間では足りないというのが本音ではないか。

★ピ(Rain) ディスコグラフィー グッズ★

【関連エントリー】
- 韓流スター 来日ラッシュ!RAIN、イ・ミンホ、ユン・ウネら
- Rain(ピ)のイカサマツアーで日本人ファンが返金騒ぎ
- ペ・ヨンジュン、Rainが株価暴落で大打撃
- [画像]歯茎の整形で成功した韓国女優





ブログパーツ
 

スポンサード リンク


ワード





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。