ネイティブだからできた本物の韓国語簡単学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

Rain(ピ)が兵役で入隊 坊主頭に日本の女性ファンら悲鳴

2011年10月15日

人気の韓国歌手 ピ(RAIN)(29)が10月11日午後、兵役義務で韓国軍に入隊した。

人気の韓国歌手 ピ(RAIN)(29)が10月11日午後、兵役義務で韓国軍に入隊した。

入隊直前、ソウル北方の京畿道議政府市にある韓国軍駐屯地前で、日韓のファンや取材陣など約千人を前に約5分間、あいさつした。
 

ピは丸刈りの頭にジャンパー姿で「お騒がせして申し訳ありません。行ってきます」。韓国語で「愛しています」などと書いたプラカードを持った日本の女性ファンらの間から悲鳴が上がった。

 ピ(RAIN)は、14日午前8時30分ごろ、京畿道議政府(ウィジョンブ)市龍現洞306補充隊の講堂で11日に入所した1900名の部隊の分類に参加した。

部隊分類は、入所者代表4名と保護者代表4名など8名がそれぞれ1桁の数を任意で入力すると服務部隊が無作為に決定される。

講堂にはこの日、大型スクリーンと新兵の公開電算分類プログラムを実行するコンピュータが用意され、部隊分類を控えた将兵1900名の1番前列には戦闘服を着たRainがベレー帽を被り、堂々とした姿で座っていた。 

Rainはこの日、壮丁(兵役に就く成年男子)代表に志願し、4番目に数字を選択した。
Rainが同期らに挙手の敬礼をした後、「壮丁代表チョン・ジフンです。乱数7番です」と叫ぶと、仲間の壮丁の歓声があふれた。

続けて保護者代表らが順番に入力し8桁の乱数は91779837の組み合わせとなった。
Rainが部隊分類プログラムの最終的な実行をするため前に出て行くと、すべての壮丁らの視線は大型スクリーンとRainに集まっていた。


Rainは、5師団新兵教育隊にて来る17日から8週間の基礎訓練を受けた後、師団の配下部隊で無作為にコンピュータ分類され、最終的な服務地で軍生活を開始する。

ピの兵役は21カ月間で、2013年7月に除隊する予定。



ブログパーツ
 

スポンサード リンク


ワード





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。