ネイティブだからできた本物の韓国語簡単学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

韓国俳優 パク・ヨンハが兵役免除を勝ち取った病気って!?

2007年04月03日

韓国俳優兼歌手 パク・ヨンハが最近兵役免除判定を受けたという報道があった。パク・ヨンハといえばペ・ヨンジュンチェ・ジウとともに韓国ドラマ『冬のソナタ』に出演し日本での人気も高いが、最近は主に日本で歌手として活動していた。
パク・ヨンハの所属事務所によると「偽水晶体眼という眼科疾患により兵役免除判定を受けた。運動をしていて怪我したわけではなくもともと視力が良くなかった。最近までわからなかったがだんだん悪くなっていたので兵務庁の指定病院で精密検査を受け、再検を申請し免除判定を受けた」と語っている。報道によると「偽水晶体眼」は眼球の調節機能障害だといい、パク・ヨンハはこの為現在休養中で当分の間活動の計画は無いという。

ただ、普通「偽水晶体眼」といえば、白内障手術後の水晶体の無い状態である無水晶体眼に人工水晶体をいれた状態を指すことを考えるとこの判定に対し、疑問の声があがるのも避けられそうにないようだ。
★パク・ヨンハのパスポートケース  




ブログパーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

スポンサード リンク


ワード





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。